【ラーメン】兵庫県 三田市 「中華そば わらべ」

 

お昼にGoogleマップで見つけた、兵庫県三田市の「中華そば わらべ」に来ました。

 

f:id:maximumtakashi:20190614131223j:image

 

メインは中華そば、濃厚そばみたい

 

特製濃厚そば¥900と本日の味ご飯¥150を

券売機で購入。

 

席に着くや否や、1分ほどでラーメン到着。

 

早い…こいつ出来る。

とは思わんかったけど少し早過ぎるんちゃう😒

f:id:maximumtakashi:20190614131734j:image

 

スープ:豚骨系こってりスープ

麺:細麺

 

スープは天下一品っぽい感じ

トロトロでいかにも濃厚スープの味

くどくなく臭みも無い

感動するほどでもない

普通に美味しく頂いた。

味玉は絶品!

チャーシューも柔らかくて美味しかった。

 

味ご飯は日替わりっぽくて

本日はタケノコの炊き込みご飯でした。

これも感動する程ではなく普通に美味しく頂いた。

おかわり自由やったので

せっかくやし一杯だけおかわりしとこうと思う。

お腹もいっぱいやし茶碗半分でと注文。

f:id:maximumtakashi:20190614132433j:image

まぁまぁ入れてくれるやん🤢

 

辛味噌で味変して完食しました。

 

毎回ラーメン食べた時思うけど「水」が美味い

特に濃厚系スープ飲むと水の旨さが際立つ。

 

このお店もお水最高でした。

またお水飲みに来ます。