【ラーメン】京都府 城陽市 「俺のラーメン あっぱれ屋」

 

なんと、てか

 

やっと

 

京都に住んどきながら

 

やっと

 

京都一位のラーメンに行きました。

 

 

一回だけ目の前通った事あって

凄い列並んでたから流石一位やなと思った

今回は目の前通り過ぎず並びます💦

 

着いたら外に15人ほど

案外並んでへんやん!と思って店内覗き込んだら、店内にも列ができておる。

 

なんやかんやでラーメンにありつけたのは

丁度、1時間後

1時間というのはまだ早い方。

名古屋一位は2時間待ったっけ😅

 

はい、どん!!

 

f:id:maximumtakashi:20190627204003j:image
f:id:maximumtakashi:20190627204007j:image

 

「こくまろ塩チャーシューメン」¥1000

にしました。

 

本当はつけ麺が食べたかった…

20食限定は無理や

 

で、味は

 

うん、上品な感じ。

スープは凄いコク!こく100%ってくらい

コクがモノスゴクわかる!

チャーシューは見た目から安定のうまさ。

しかしラーメンは俺の中でガツンと当てはまらない。

ハードル上げすぎた訳でもなく、ただただ

好みが合うかどうかと思った。

 

塩ラーメンが好きな人はおいしいと感じると思う。

 

名古屋も京都も一位は上品系やな〜

あー。たけ井みたいなスープが好きやなぼくちんは