【温泉】北海道 豊富町 「豊富温泉ふれあいセンター」

 

新千歳空港から稚内まで車

 

新千歳空港から稚内は車で行くの遠すぎるわ。

 

「温泉入りたいなぁ」

 

調べるとちょっと寄り道したらありますね〜

 

新千歳空港から4時間くらいで豊富温泉に到着

 

f:id:maximumtakashi:20190819084212j:image

 

!!

 

車から降りると

うわ、石油の匂いや。

 

なるほど〜

石油の温泉で有名みたいです。

f:id:maximumtakashi:20190819084318j:imagef:id:maximumtakashi:20190819084353j:image

 

大人510円で入れます。

 

レンタルタオルとかは無く、購入しかない。

タオル300円バスタオル600円やったかな?

タオルとかは持っていった方がいいです。

 

温泉は施設に二箇所(あつめ と、ぬるめ)

それぞれ場所が分かれてます。

両方入るにはいちいち体拭いて服着て移動しないと行けません。

 

先ずはぬるめの方に、

ぬるめやから肌が弱い人用みたい

アトピーの人とかが治療で来るそうです。

 

うわ、石油の油が湯船に浮いとる笑

匂いもすごい油くさい!

色は白、黄色く濁ってる感じで白いカスみたいなんが舞ってる

 

ん?

シャンプーのボトルみたいなんに石油がダイレクトに入っててそれが浴槽の近くに置いてあるぞ

 

おっさんがそれを手に取り背中に塗りたくってお風呂にはいらはったわ

 

自分も真似して手に取ってみるとガチ油や笑

手が油まみれに!黒い油

湯船に浸かるとあの虹色に馴染む感じ

 

ぬるま湯では温まるのに時間がかかりそうなので頭の方に移動。

 

あつめの方は石油ボトルは、置いてなかった。

温度は熱い!すぐ逆上せた。

 

 

体の油を落としていざ帰宅。

 

体からはほのかに石油の匂いが。

今火付けられたら燃えてしまう🔥